妊娠時の体調

妊娠時の体調変化について

最初の3ヶ月はつわりがひどくて大変でした 8月にやっと抜けてきたかな
5月中旬からはじまり、においに敏感でした、部屋のにおい、旦那さんの体臭・枕のにおい すべてアウト
たきたてのご飯にうっぷってくる
ニラなんてもう近づけない 気持ち悪いし料理できないしどこにいても吐き気がする
どうにもならずベランダでぼーとしてたりしてました
なぜか100%オレンジジュース中毒のようで ほしいとおもったらもうどうにもならない すぐほしい!!って感じでした

運転もだめでバックとかムリ 感覚が曖昧 ほんと船酔い 三半規管がいかれてる感じ
ぼんやりしていて迷子になることもあり、注意散漫 おなかの中の子に支配されてふりまわされてる感じ

なんか悲しくてたまらず夜中におお泣きもしばしば
水がたまってくるので、潮の満ちひきや月によって涙したりするようになると助産院でききました


とはいえ、場所によるのか、梅をちぎりにいくとか自然のなかをあるくとかそういった楽な場所ではつわりの気持ち悪さはなかったり
主人からは仮病のように疑われました(笑)
8月くらいからすこし落ち着きお店ではたらきはじめたけど食欲はぼちぼち
このころになるととんかつ・てんぷら・やきにく・おこのみやきなどどっかりしたものがたべたくなったり

玄米などは重くてたべれず味噌汁はだんだんとたべれるように戻ってきました

なにかないと気分がそれはそれでわるくなるのでぽんせんを非常食にもちあるいてましたもしくはおにぎり

秋になっても食欲はもどらず、だんだんと油ものがうけつけなくなりカレーなどもむり 
添加物などはいってるものなどすぐにわかりうけつけない
なぜか苦味しか感じない味覚障害などありました

とりあえず全体をとおして、味覚が狂ってて、食欲もおさえられてて ほんとにきついです

精神的にもおちこむことしばしば
涙がではじめるととまらずおお泣き、泣いたら赤ちゃんにさわるとお姑さんはいうけどこればかりはどうにもとまらないからどうしようもない
なんでこんなに物忘れするのか なんでこんなに気持ち悪いんだ
なんでこんなにだるいのか どうしてこんな物言いされないといけないの 悲しいったらありゃしないって感じでした

ほんとにおなかにいる人がわたしをコントロールしている感覚がします

おなかの子にコントロールされてる感じでした
妊娠中は子供の嗜好に支配されるとききました