アレルギー治療 2回目

耕介のアレルギー治療について、細かく出すのもどうかなと思いましたが、ほかの方の参考になればと書いていくことにしました

下関市立病院に耕介のアレルギー治療2回目行ってきました
肌もきれいになり早くきてよかったねとのことでした
治療を先延ばしにしているとどんどん体にひろがり、アレルゲンが増えていくよといわれました
わたしとしては、背中やうでに赤いのがみえてきていて心配でったのですが
ぜんぜん心配に値しない程度だといわれました
噴出し現象というらしくアレルギーである米を除去したおかげで内在していたものが表にでてきているのだそうです

血液検査の結果もでました。まだ、6ヶ月未満なのでこれといった特定の素因がみつかりませんでした。
もうすこししたら出てくる可能性あるそうです。ただアレルギーの数値は高いのでなんかあるのだといわれました
それよりなにより驚いたのは、先生のとこの独自の方法らしいのですが、なにを食べていたかがきれいにわかる表をだされました
野菜は100%超えるくらい満点たべている
魚は食べていない とても低い →湿疹がでてから、魚除去してました
肉類は食べていない とても低い→肉も同様です
魚中心に一日2回は摂るように指導されました
油も若干ありでもこのままでよいとのことでした

この血液検査なんでここまで血でわかるのかびっくりしましたが、これだったら隠し事できませんねと先生にいうと
そうだよ、食事指導守っていると口だけの人は数値がすぐでるからごまかせないよといわれました

次回は8月です