妊婦の体つくり

検診で足がつると相談したらつってる場合じゃないよ
体つくりなさいといわれました・・・・


自然なお産はごろごろぱくぱくだめと知ってたけど・・・・

妊婦はマッチョにならないとです、スクワットに股関節まわしに足関節まわしとあさの散歩

自分の力で産むには自分のちからをつけないといけないのだ。そうだよね


はじめてからだつくりクラスにでました

骨盤の前傾後傾く運動、骨盤八の字体操

四つんばいでの骨盤体操

産む体勢と骨盤の開く練習

そうか、なにごともいきなりはいってできるものではなくこうやって予行演習をして本番にのぞむもんだよと思いました

お母さん、がんばれるかな。がんばらなやな。

パールちゃんにくるめにヨガ教えにきてもらえるように今頼んでます

産むまで限定で人数あつまったらきてくれるようだからがんばって集めよう。。。