マタニティヨガ

最近マタニフォンってアプリをいれてて、後、出産まで86日と1時間ってでてます(現在)

もうどんどん日が近づいてきてて、なんともいえない漠然とした不安とかどんなんなんか、楽しみでもあり不安でもある

いや、不安がでかくなってきてるのかな?外に出れなくなるとか、自由がなくなるとかやりたいことができなくなるとかそんなことばかり出てきてて

今日はいろいろなことがたまりにたまり、涙がぼろぼろ・・・・

いまのうちにやれることをやらなくっちゃってあせってきてます

助産院ではからだの硬さを言われ朝のお散歩の重要さを言われて

でも朝散歩する時間って・・・・・なんとかストレッチの時間だけでもとがんばってるけど難しいです

泣いてても仕方ない!!前をむいて進まなくちゃ!!

そんなわけで、もうちかくにいろんなものを引き寄せてできることをしよう!!って

パールちゃんにヨガ出張をたのみました
http://www.bijaheart.com/
11月5日18時からえーるぴあでします

わたしがうむまで月1程度で鍛えるそうです

あと助産院クラスで習ったストレッチがアフリカンダンス前のストレッチと同じだったのでみなぞうちゃんにもヘルプを依頼しました

コラとか太鼓も一緒に誰かたたいてくれたら胎教もなっていいな〜

みなぞうちゃんも来てくれそうなので、何回かきてもらえたらうれしな〜と思います

やりつくせば不安はなくなる、とりあえず産む体をつくりながら、妊婦ネットワークがひろがるといいな〜とおもいます

妊婦以外も参加できたらと思ってます

人集めないといけないので友達できたいひといたら声かけてください

これから詳細つめていきます