耕介と遊び 4ヶ月半

ここ2週間 いや1週間かな 成長目覚しく、よく動き、いろいろとさわります
オーボールhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%A4-81035-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B003FZB8KSもしっかりもってあそぶようになりました


お気に入りはオーボールとコンビのくるくるゆらリンとネフ社のドリオ

すべてをもってごろごろしたり
両手両足あげたりなどいろいろとしてます


6月にはいり、しっかりにぎれるようになりました。
背ばいでずんずん動き4日前からは途中でいろいろみつけては遊んでます
書類をひっぱったり、なめたり、植木鉢のビニールと格闘したり
体すべてつかって遊びます

そんなわけで、生まれたら欲しいと思ってたサッシーのプレイマットも買いました
ドームの中にいろいろなおもちゃが飾っていて、赤ちゃんの世界ではとてもおおきなおもちゃの国だとおもいます
小さな小宇宙

相当よろこんであそんでくれます わたしも小さくなって一緒にあそびたい


うちはテレビがないので、そのぶん、いろいろなものであそぶようになるといいなー