子供の病院について・・・  今週1週間の親子風邪をとおして

一週間風邪が続いてます こんなにひいたの久しぶり

仕事してたときや、妊娠中は、ひいてなるものかと気を張ってたから

今回はまあ風邪をまっとうしてやるって気があるから長引いてるのかも それにしてもきつい

ここ3日、夜になるとせきがひどくなり眠れません

子供じゃなくて私だからいいとおもってはいます

こんな症状みてられないなー させたくない

先週の土曜から目やにが出始め 親子で目やに 特にわたしはうさぎのように腫れ上がり
泣きはらしたあとのおうにまぶたが痛く、夜まで・・・・
土曜の夜から 喉も痛くなり 
息子も連動しておきあがって夜中にせきを何度もしてました 
ホメオパシーでなんとかと思うもうまくいかず・・・・ 

日曜も目・鼻水・のどとだらだら・・・・・

PM2.5の影響??毛布ほしたから?

そして息子日曜夜に熱発。どんどんあがり21時には39度越え40度

豆腐でひやすがかわらず
40度からどんどんあがり41度近く うーうー苦しむので 解熱剤投入
でもすぐにうんちで出してどうかな・・・・39度に3時くらいになり朝には37度台

月曜、かかりつけ医に行き、インフル検査されたけど陰性

せきから肺炎になるかもと吸入にきてねと朝夕吸入にいきました

解熱座薬・目薬・シロップ剤処方

薬をもらってきたけど、いまいち変わらないし

わたしも同じ症状で熱をだせなくてきついので火曜、悩んで耳鼻科に親子で行きました

月曜の時点でやった自然療法 テルミーの先生にきてもらい、親子でテルミーしてもらう
ホメオパシー ホメオパシーはやればやるほど症状がどんどんきわまる感じでとても難しく火曜・水曜であきらめました

さて、火曜、友達のママに相談されたらプール熱でないか??検査された??とのこと
インフルしかしてないしというと、あの小児科あまり検査しないから、違う小児科いったがいいよと

たしかに、悩みましたが、私の喉の痛み・せき・鼻水で、もうどうにもならなかったので

わたしもみてもらえる耳鼻科へ

いちお風邪と診断 花粉症も否めない 

薬なくても治るといわれつつも葛根湯を処方 鼻あらいと鼻吸入(息子は看護師さんがあそんでくれて助かりました)

子連れにおすすめhttp://www.tanakajibika-clinic.com/

息子は副鼻腔炎と診断 シロップ処方

だけど夜は鼻水ひどいし、のどははりさけるくらい痛くてつばものめないくらいで眠れず(わたし)

水曜、どうしようもないので、午前中休みの主人に預けて、休息 

午後から針の先生へ 親子で針

針のあとからまた症状進み、せきがひどくて眠れない

眠れてない木曜・金曜 動けず

土曜、気合で、佐賀のやまのうちクリニックにいきました[http://www.yamanouchishounika.jp/pc/info.html:title=
]

ここはわりとみんなすすめるから行ったんだけど、わたしは、あまり・・・・・・でした

ここからはわたしの主観ですので、こんな考えもあるんだな程度でお願いします

ゼロサーチって機械でその人にあった薬をみつけます

その結果、出された薬が大量すぎてちょっと引いてしまいました

息子(1さい) 軟膏・目薬あわせ7点!!

ゲンタシン・ハイデルマートクリーム・クラリスロイマイシンシロップ・ミヤBM・ムコソルバシロップ・ツムラの漢方・アゾテシン点眼

わたしも7点
授乳中と言ったけどなぁ・・・・

視診・触診なくただ薬を出すのもどうかと思うし

ゼロサーチでなくともオーリングでもできることだから久留米からなら下津浦先生でよかったじゃんとか

下津浦内科医院

漢方出してもらうのなら、しっかり、視診・触診・問診できる専門漢方医のほうがいいよとか漢方のことなら福岡の三宅漢方医院

皮膚で出されたのもゲンタシンだったから、いい皮膚科でみたもらってもよかったよねとか

わざわざ佐賀までいかなくてよかったなーと思ってしまいました




病院って難しい