第二子妊娠 2月の体調不良は妊娠の予兆だったのか・・・・ 心身の変化について

2月の体調不良ですが、あまりにも続き、食欲は無いわ、眠れないし、頭の中はぐるぐる詰まった感じで
いいかげん、メンタル的にも鬱になってきました

咳で眠れない上に、息子は夜泣きでおっぱいがどうも不味いらしいな・・・・とおもいつつ

親子の風邪は2週間以上続き、そんな睡眠不足でふらふらな状態に追い討ちをかけられたかのように

姑から電話で、「まだ風邪治ってないの・・・。あなたの食事スタイルがまちがってるからよ。
孫もいつも同じパターンで熱をだしてるじゃない。

青い野菜を食べさせてないからよ。張り合いをもって楽しく生きてないから、治らないのよ・・・・・。
結婚前はニコニコ笑顔だったのに。最近は笑顔もない。」

などと、まあいろいろといわれて

風邪で心身共に参っている上に言われたことに反論する気力もなく、ただただ泣けてなけて仕方ないという2・3日を過ごし

このままではほんとにメンタル的に参ってしまうと、沼田みよりさんが行っている絵のグループワークへ

書けば出るわ出るわで、とても黒い暗いものを書き、涙を流し、病的な絵になりつつあると言われ、そこでなんとか出し切り前に進もうと決心

そんな日々の中、もしやおっぱいも不味いし風邪も治らないのはもしや妊娠しているのでは??

たしか、友達が風邪かと思ったら妊娠してたといってたよなと思い、生理も遅れているということで検査薬を使うと陽性!!

妊娠していたから、食欲もないし、メンタルもかなりきてたんだね。前回もそうだったよと思ったのでした

前回もそうだったけど、赤ちゃん、わたしがこうやって悲しんだりしてるから助けにやってきたんだねと思った

赤ちゃんのためにも、強くなろうと思ったのでした

ここから、前回同様のつわりな日々が4月のこれを書くまで続きます