逆子のまま臨月へ」

ここ一ヶ月、逆子体操、針や整体、テルミーなどしてますが同じポジションのまま
外転術も助産師さんがしたけど
半分までで戻るのよ
なんか理由があるのだろうねと

来週もう一度診て、そのままなら帝王切開を考えようと言われました
帰り道に考えてたのは
まだまだ希望はもちつつやれることをやりながら
南山みどりさんも言ってたし
赤ちゃんは赤ちゃんなりにベストを選んで産まれたい方法で産まれるんだろうから
彼女が帝王切開で産まれたいと思ってるなら
それはそれを受け入れてあげよう
私がどうしても自然にと執着するのはとりあえずはずして

もしかしたら助産院でってこだわりすぎていると
あかちゃんが伝えてるのか
私がいけないのか・・・・・
そうかんがえてしまったりするけど

どちらでも大丈夫
すべてOK、あなたがうまれるだけで幸せと思って過ごそうと思いました
自宅では産めないと自宅出産を無理だと選択しなかったのも
春日助産院がお産をしない時期に赤ちゃんが産まれる時期を選んだのも
それがあったのかもしれないし

先日フラワーエッセンスの先生にも
ここ一ヶ月赤ちゃんがなにを伝えたいかをずっと胎話してきたその過程が大切じゃないと言われて
私としても、この一ヶ月お腹にしっかり関心を向けれたからこれはこれで
何事も経験と思ってます
あとは淡々とどちらにでも対応できるように残り少ない妊婦生活を家族で過ごせたらー