戸練先生の重ね煮教室

4月21・22日で蔵肆でのとねりミナ先生の重ね煮教室に参加しました。
戸練先生

http://www.toneri-mina.com/

戸練先生は野菜とお話しながら、野菜そのものの持ち味を最大限に発揮するというすてきな料理の先生です
矢山クリニックや春日助産院でも以前教えていたそうです
わざわざ安曇野から福岡まで来てくださってます
そんな先生の重ね煮教室はいつも超満員です

かぼちゃちゃんはね、こんなに見た目はごつごつとしてて黒いんだけど
実はね。シンデレラの馬車になったり、ハロウィンには子供を楽しませたりして
見た目から想像できないあま〜い味をもってる素敵な子なのよ!!

重ね煮はね
和合調和料理なの
上の力と下のほうのものの力が対流してお互いの力を引き出しあうオーケストラみたいなものよ
>>重ね煮とは・・・・・http://www.toneri-mina.com/whats.html
戸練先生のHPより