こうすけの湿疹

耕介のほっぺのぶつぶつじゅくじゅくが一ヶ月たった
最初右ほほと耳横がぷつっと水泡 それが搔いてきいろいうみがでて
ゆきのしたをはる ゆきのした青汁をのむ 
アクアリオをボトルにいれてふいてあげる
びわのはエキスをうすめてふきつける 
よもぎびわのはちゃをふきつける
テルミーをする(ほぼ毎日)

カチリ軟膏 みかど先生 うみがでてすぐとれる
心音をしたあとに青黒いうんこでるかもといわれてて
たしかにもずくのようないろのが何度かでた 排毒とのこと
アンダーム軟膏 重田せんせい いまいち使う気がしない たまにぬる
 宮の陣の小児科で予防接種してないとおこられ リンデロンや抗生剤 ビオフェルミンだされる 使用せず

西田先生に母乳マッサージをしてもらうが・・・・・下関の永田先生のとこでの治療をすすめられる 五月末に予約

鯖をたべたからか?

ずっと頭だけあつくて体は冷えている
最初の2週間は夜中もぐずぐずないて発汗もあってきつそうだった。
外をあるいているとかわいそうにといわれて傷つくことしばしば

ステロイドつかったがいいかと悩むけど使いたくないとおもいながら過ぎてます

母に経験をさせてくれる先生なんだろうな、こうすけは。

機嫌はどんどんじゅくじゅくしてきて片側のほほだけがもう片方にもひろがり、、かいて血がだらだらでて洋服汚してたりするけど
泣くこともなくいつもどおりで、お義母さんから不思議がられている