7.5キロになりました

先日、子育てひろばくるるんではかってもらったら7.5キロになってました

夜の寝相が悪くなってきました、ごろごろころがり畳でねてたり、足元にいってて起きたらここどこよ!って感じに泣いてます

2日前より相当早朝からおきて、泣いてごろごろして動き回りしゃべりまくるといったことをするようになってきました

おまるは寝返りをしはじめてからうまくいかず、たまに朝のうんちキャッチできてますがじっくりかかわらないと難しい

肌はきれいになりました、豆腐や重ね煮のスープをたまにのませてます

人見知りというほどではないが、好き嫌いがでてきたように感じます

お店につれていきますが、昨日、自らお客様に手をのばしてだっこしてとしててびっくり

私以外の人に対してだっこで手をのばすのははじめてでした

いいことだよ

怒って泣いたりいろいろ感情もでてきました

最近は布をひらひらさせたり、音楽のリズムなどに大うけしてます

さすが胎教でいろいろなライブをいったかいがあったわ

抱っこひもは、むかしながらのおんぶひもをつかってますが肩が痛い

エルゴかコランかいるかなと検討中です