息子と童謡

最近の息子 よくしゃべります。昨日はわたしの実家にて母と一日話してました

バブバブあーあーから
このごろは、−うーううまーまーだーだあーあ言ってます
あとくちびるをふるわせるのも得意
一時期舌を出すのがすきだったけどこのごろはブルブルしてます

ここのとこ毎日童謡を歌ってあげてます。
デイサービスで働いていたときに 認知症のばあちゃんが歌ってた童謡ミックスがやくにたってます
婆ちゃん作 夏祭りとひな祭り童謡ミックス
むーらの鎮守の神様がーどんどんひゃららどんひゃららー
今日は楽しいひなまつりー

今日はかえるのうた・しゃぼんだま、おまつりミックス・たなばた・茶摘と10曲近くうたい どんどんひゃららとかケロケロケロケロとか続く言葉が好きらしく
足でリズムをとりつつ一緒に輪唱のように話してました

さすが胎教でライブいってただけあって音感あるわよ!