船越さんの講演会

昨日は百姓屋敷わらの船越さんの講演会に行きましたhttp://wara.jp/waraclub/
先日の大雨で道が寸断されてて、ついたのが終わる30分前・・・
でも行ってよかった!
着いてすぎ聞こえてきたのは
「みなさんいいですか!石にかじりついても過去を後悔しない!これでいいのだーすべてはOK」
おお!!って思う

かいつまんで思い出してあげると
自分のおもいは叶う
やるかやらないか
この旦那だから・・・・ではなく選択はベストだ
すべて予定通り
いきてるだけで100%
わくわくして生きる
1日1日を出し切る
自分が向けたものが帰ってくる 笑顔をみせれば笑顔がかえってくる
ピンチをチャンスに!
震災をうらむのではなく、チャンスととらえる
苦しみがあったから考える機会ができた、あの事件があったからいろいろな人に出会えた
病気でありがとう!
確かにそうだ わたしはその経験があるからよくわかった
そうなんだよねー起きたことをどうとらえるかはその人次第だし
どう人生をひらいていくのか またひらけていくのかはその人次第

どう生きるかは自分次第

そうそうそうなのだ

育児にかまけてすっかり忘れかけてた

独身時代は宝地図をつくりわくわくを未来を思い描いていた
それはすべていま叶いそのとおりになっている
最近はきりきりして忘れかけてた

選択は未来をつくる
わくわくの未来を!とメッセージをくれた船越さん

息子の成長について悩むこともあるけど、わたしがわくわくするほうを選択したらいい
毎日をわくわくたのしくすごすことが息子もハッピー 旦那も幸せになる

人がどうこう比べるのでなく自分がどうなのか
毎日100%だして生きてるからあなた今死んでも後悔せんだろうと昔、人生の先輩にいわれた

狭くなりかけてたけど大きな視野をもって毎日を100パーセントで過ごしていこう!

いつもタイミングよくすばらしい人がやってきてくれることに感謝

そしてつれていってくれた旦那とつきあってくれた息子に感謝



いい話をきいて、やる人は100人中10人しかいない
わたしはやる人でありたい