息子の風邪考

ひさびさの更新
ママイキ ホメオパシー などいろいろとやりたいこと満載でいそがしくすごしてます

息子10ヶ月 ひさびさに風邪です
もう1週間たちます
先週の日曜夜から熱発
40度近くが月曜の午後まで続き、ぴくっぴくっと痙攣があり、ふるえるたびに自分で制御できないのがパニックらしく泣くので小児科へ 
突発かもといわれましたが、結局火曜はさがり水曜はあがる
木曜は微妙に鼻水でぐったり 金曜はまずます
土曜はじんましんという経過をすごしてます

月曜につれていった小児科の先生
まずは母親にだっこされて問診
話をしながら、「今日笑顔でた?でてない?でもでそうだね。」などと反応をみて
それから寝せて、触診 
泣いたほうが、呼吸するからわかりやすいよと聴診器をあてていわれている 赤ちゃんは深呼吸してってできないからね
泣いて汗もかいて涙もでているから十分に水分はとれているね
こんだけパワフルに泣けば大丈夫だね
ぐったりしてたら泣く元気もないからね お風呂は夜は熱があがるから朝いれなさい
などと教えてもらいました

ちなみに痙攣がはじまり泣きわめく時点でホメオパシーのソーファ(硫黄)のレメディをいれてみた
これをこの日なんどか試してみたら、泣いてぐずぐずしていたのが、笑顔で一人で遊ぶようになった
その子にあったものをのませたら、熱もさがるとホメオパスの先生もいってたからそういうことなんだろうなー

テルミーは熱がある間はいやがり、ひいてからはすこしはできたけど
とりあえずホメオパシーが使えました

今週は夜泣きの日々
金曜はとくにひどいと思ってたら土曜にじんましん 食べ物と先生はいってたけどそうはおもえない感じです

いますやすやねてます