制限をはずす

いらないものを捨てる・外す・シンプルに行く

それが最近です

人ごみに行くのはあまり好きではなくなり

お祭りに行くとうゎぁと思う

さて、最近は、〜は良くない・〜のほうがいい

〜は体に悪い

を外すことを第一にしています

アーユルベーダーの本や自然療法の本によると

電子レンジは、最悪の調理器とか

電磁波は良くないとか

オール電化は胎教に良くないようだとか

肉は消化が悪いからあまりいれないほうがとか

そんなことを気にしていると、玄米菜食中心になってて

それって行き過ぎるとどうなんかなみたいなとこに行き着きました

体が欲しないものをとらなくてはいいだろうけど

ハワイのイハレアカラ・ヒューレンさんのホ・オポノポノの本によれば

こんな本に興味をもつひとは、ボディコンシャスなひとが多くて

野菜中心とか肉はたべないとか

ハンバーガーは体に悪いとかで食べないとか

タバコは良くないとかで吸わないとかいう人が多いけど

そう思うから良くないのであって

そんなことを思わずに、なんでも食べる前に「ありがとう」って思えばいいんだと書いてあるんだけど

その通りだと思う

わたしのなかのそういう制限や判断をすべて捨ててしまうといいんだよな〜