逆子の茜ちゃん(妊娠後期 8月〜10月はじめ)

7月・8月と暑さにやられてばててました
息子(1歳半すぎ)は毎日外に行こうと元気いっぱい
毎日支援センターにプールにいってました
暑くてきつくて食欲もないし(つわり継続)
これで育つのかしら?でも消化力もないし、食べたくもない、作る気もしない
息子にだけ食べさせてぐったりした毎日でした
動悸もするし、ほんと夏はきつかった
どうかなるかと思ってました
そんな私の体では、生まれるのが大変と思ったのか8月末に検診にて
逆子判明!!
まさか逆子になるなんて!!
そうよね、だって暑いから冷房かけて寝てたし
アイスも食べたし、食べるものはそうめんとか冷やしたんだね

ショック!!

というわけで、そこからがんばって暖め生活へ

なんとか逆子戻らなきゃ、助産院では産めない!!

というわけで
助産師さんから習った逆立ち
針の先生にて逆子直しの針治療
ホメオパシー ポースティーラをのむ
テルミーの先生にテルミーをしてもらう
あたたかいものを食べる
ヨモギ蒸し
おなかの子が言いたいことを感じる コミュニュケーションをとる
逆立ちした人形をかざる
などしていくのですが、2週間・3週間と逆子のまま