ひさびさ、パールちゃんのクラス

日曜、今週日曜日《アーユルヴェーダ調理実習〜快適な春に備えるための冬ご飯〜》@福岡(パールのヨガ家) | パールの日々のこと!
アーユルヴェーダ調理実習〜快適な春に備えるための冬ご飯〜》@福岡(パールのヨガ家)に参加しました

わたしの体質はカパなんですが、カパ(水)の体質は春に体調をこわしやすいので対応も知りたくて

インド帰りのパールちゃんはまたすごく成長してキラキラしててなんだかうれしい・・・・・

いま、黄砂だとかいろいろ大気が汚れているのでその対応としてターメリックうがいとトリカトゥつくりを習いました

ターメリック(うこん)と塩とブラックペッパーを水でとかしてうがいすると、どろーとしたものが出やすい(排毒)

天神とかいったあとは、すごいよ!!って


この香辛料いれほしい!

インドのママはスパイスを薬箱として使っている

わたしもそうなりたいわー

また、アーユルベーダふかく学び進めたくなりました